この前の夕飯時、母からめでたい話が! 6月に妹に3人目が生まれます~^▽^
妹はゆったりした服を着ていたので母もこの前まで分からなかったそうですw
今度は待望の女の子~楽しみです☆ しかしよくもまあ2~3年おきに(苦笑)
年齢的に最後かもしれませんが40才過ぎてからもう1人増えたりしてね・・・

この話から1月にあった同級生の話題になり同級生とそのお姉さんが生まれる時「帝王切開」で生まれたそうで
同級生のお父さんのお母さん(祖母)が「帝王切開」で出産したと親戚や近所の人に言えないと言っていたそうです。
私は帝王切開は恥ずかしくもみっともないとは思わないです、病気や骨盤が狭く通常の出産が難しい場合の方法の一つだと思います、特に病気や健康に異常の無い方がわざわざしませんし・・・^-^
私の祖父母が若い頃(20~30歳代)の頃は昭和初期なので帝王切開はそれほど普及していないので抵抗あるのでしょう。

で、妹は今回「無痛分娩」をしたいと言っていました、出産時は痛くなくても処置をする時に痛いし、出産後麻酔が切れた時も痛いよね(汗)
無痛分娩は欧米では割と普通だそうです、日本で普及しないのは麻酔医師が少ないからだそうです。

甥っ子(下)に兄弟が・・・上の子の時と同じようにヤキモチ焼くだろうな~むしろ上の子以上に焼きそう^-^


上の子は最近、物の特徴を捉えた絵が急に上手になりました^^
写メで送られたのを見ましたがウサギやライオンよく描けている♪ 
載せられないので昔のをw
0873.jpg

私が甥っ子と同じ4歳の時の絵です~ ジャイアンを描いたのかな・・・?(当時ドラえもんのアニメ始まった頃)
母は甥っ子より上手いと豪語していました(親バカ)
MASAさん
会社によっては人事異動無いのあるんですね
別の所へ移動すると会社の状況把握など一から始めないといけないので大変ですよねー
私の所は新年度じゃなくても突然移動があります。
店長は新しい職場は従業員、客層が若い地域なのでオバサン相手にしなくて済むので楽しみと言っていました(苦笑)
ジョークだろうけどセクハラー^Д^


追記を閉じる▲

【2017/03/24 20:18】 | 日常
トラックバック(0) |
3月半ば、この時期は新年度に向けて人事異動がある時期です。
職場の店長も今月いっぱいで別のお店に異動になりました、来てから3年以上ですね
その間に職場が改装して黒字店にさせたヤリ手の店長(赤字改善用店長)さんです^^
せっかく黒字になったのを傾けさせる訳にはいきませんねーこちらも頑張らないと!
今度の店長さんは前に副店長で6~7年と非常に長く居た方です。
しかし店長の異動を聞いた早朝さんは「辞めるかも」と言っていました(汗)ただでさえ人手不足なのに~
スーパーは数年に一度変わるのは避けられません、好き嫌いで辞めてるのはどうかと・・・^-^

それより21日からお局様が復帰するのが非常に一大事です(爆)


私も新しい年度というか始めた事があります。
青春時代好きだったアニメのwebアンソロが設立されそれに参加することにしました^▽^
3年前。20周年記念絵を描いた時、時間が無く雑に仕上げた絵の完全版を仕上げるつもりです☆


来週で長年放送されていたナルトが最終回;; 始めから見続けて最後の方は子を見守る親の心境でした(爆)
ジャンプアニメで長いのは言わずと知れたワンピース(18年目)、次がナルト(15年)、3番目はドラゴンボール(各シリーズ合計13年)
4月からナルトの息子のアニメが始まるのでナルトは15年以上にもなりますね^w^

【2017/03/18 20:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

チィ~ッス!!
MASA-K
そっかぁ~~・・・・
新年度は・・人事異動の時期でもありますねぇ~・・(^^ゞ
俺は・・地場の会社なので・・人事異動は
ありませんが・・・
発注者の方が・・移動になります・・
引継ぎ等・・大変でしょうねぇ~・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は火だし日本大震災から6年ですね
未だに行方不明者が多く、阪神大震災の時と規模が違いすぎて復興は程遠い状態だと思います。
あの日は丁度出かけていて帰宅してから知りました、連日特番で合間のCMでACジャパンの某CMがうんざりする程何回も流れたのを覚えています(苦笑)
その直後、妹がネット回線を別の会社に変え1年ほどネットが出来ない状態で2012年に自分で契約しネット復帰(どうでもいい話)

震災後、母が里帰りで宮城経由で里帰りしたら年々 空港近くに住宅が建ち始めていると言っていました
去年、一緒に里帰りした時も空港周辺が本当に津波が押し寄せたのかと思うほど分からない状態でしたけどね(元々空港周辺は家少ない)
震災前はもっと家が立ち並んでいたのでしょうね・・・´-`
里帰り中、親戚のお婆さん一家が訪ねてきて、この親戚が以前海沿いに住んでいて地震前に山方面に引っ越しており
もし変わらず海沿いに住んでいたら・・・

数日前15Mの津波の高さはどのくらい? と実際のビルで表したらビル5階に相当する高さでした
実際にこちらで起こったらお出かけする駅前や天神はアウトを思いました><
日ごろからの備えは必要ですね。


昨日、その場で当たる懸賞の賞品をコンビニに引き換えに行ったら
そのコンビニが違うコンビニに変わっていて10日がオープン(驚)仕方なく少し離れた所まで行きました^-^
先月末で親コンビニに完全合併したのでだん少なくなるのかな?少し前から数件お店が変わっている所あるし・・・
販売方針が変わっても子コンビニで愛されてきた自社製品は名前変えても残して欲しかった~窯出しプリン;;

帰宅したら甥っ子達来ていて塗り絵帳に絵の具(私が幼稚園の時の)を使って塗っていました
違う絵の具を合わせると色が変わるのに驚いていましたw
今時の保育園は絵の具で絵を描いたりしないのかな? 服が汚れるからしない??

【2017/03/11 20:56】 | 日常
トラックバック(0) |
この前 年明けたと思ったらもう3月ですねー
日に日に暖かくなってきていますね、明日は寒くなりますが^-^
さて今年に入ってからの当選品ですー☆

0847.jpg
コカコーラのネット応募のからだ巡り茶

0848.jpg
こちらもコカコーラの年末カウントダウン限定モデルのコーラ

0853.jpg
0854.jpg
月が今年初めの大物のAGFで毎日クジでの和菓子とコーヒーセットー!
去年の12月初めに当たったのですが届いたのは1月終わり(遅)
美味しく頂きました♪

0859.jpg 0861.jpg
大物第二弾!
明治で昨年まで開催していたリッチビスケットと紅茶花伝のキャンペーンの当選品
お菓子を買ったレシートで応募で1つ送りC賞(600名)です、海老で鯛を釣る☆
年末、他にもクローズド何件か応募したけど全滅の模様^-^

0862.jpg

懸賞情報で見つけて応募で当選の高級チョコレート

0864.jpg

最後はその場で当たるくじの当選品 コンビニで引き換えてきました~^^
昨日ギリギリまで待ったけど届かなかったのがあるので詳細はまた数件たまったら更新します。


この前の日曜は母の古希の誕生日で夕方からお食事に行ってきましたー
博多駅に行き節目のお祝なので回らないお寿司にしようかと思いましたがお高くて断念(爆)
駅ビルの中は暑かったので天そばを頂きました^w^
外に出ると駅前広場でキリンの缶コーヒーの無料配布をしていました、ギリギリ終了近くで3本貰いました♪
昨年の秋に天神でも開催していました、全国大都市で合わせて100万本も無料配布なんて超太っ腹ですねー
好評なら第3弾あるかも(期待)

次のお祝食事会は5月、私のア○○ォーの誕生日と母の日です。
・・・ア○○ォーか・・・自分的にはそんなに年を取った気がしません(汗) 心は永遠の17才(大人になりきれないとも言う)

毎週日曜に放送しているドラゴンボール超、新OPを歌っているのは福岡出身の演歌歌手「氷川きよし」さんです~
氷川きよしさんの演歌じゃない歌ってこんなのなんだ・・・(新鮮) アニソン歌手転向しても良い気がするw

【2017/03/01 17:37】 | 懸賞
トラックバック(0) |
しばらくぶりの懸賞の詳細です^^

0834.jpg

タリーズのツイッターでの毎日応募のコーヒーセット
お店で使えるチケット入ってたけど使用期限4月なので早く使わなければ

0832.jpg 0837.jpg

こちらもツイッターのその場で当たる懸賞の当選品
コンビニで引き換え

0836.jpg

トワイニング(ツイッター) フレーバー紅茶の当選品です。
年末は比較的少なかったですが
前回の懸賞詳細で40件超えたらいいなと言いましたが超えました!41件です☆
でも懸賞をされている方から見れば少ない方ですが・・・その代わりに小人数 高額が当たっています^w^

次は今年に入ってからの詳細です。


この一週間での事、昨年 土地所有者を私になり確定申告をしに行ってきました
バスに乗ったら高校生に席を譲られました(爆) 見た目は若いと思っているだけにちょっぴり複雑ー´Д`
平日の11時なのになぜ高校生が多かったです、試験ならもっと早いのに何らかの行事でもあったのかな?

最近の甥っ子(上)は我が強くなりました、母が日曜の買い物に妹の所へ行くのですが
行こうとしても甥っ子はゲームをして「これが終わるまで」と動こうともしませんw
かといってゲームの邪魔をすると拗ねてさらに動こうともしないそうです(笑)

私の時はどうだったかな?幼稚園から小学校にかけてファミリーゲーム機が流行っていたけど
ゲームする時間を決めて時間になったら止めていた思い出が・・・

週末に母の誕生日で食事しに行く予定なんだけど
行くところは大体 天神か博多駅ぐらいしかなく、それに何を食べたいか決まっていない^-^

【2017/02/21 16:25】 | 懸賞
トラックバック(0) |